遊び場を作ってみる

40g

今まで肩の上で遊ぶ、膝の上で遊ぶ、PC作業しながら周りで遊ぶ〜的な放鳥だったのだけど、やっぱり私が何かしながらだと嫌みたいだし、鏡見たら自分の首に小さなキズが見えたのでまじーなーと思ったのもあって、今まで遊んで来たものを全部机の上に並べて"フジさん的ウハウハ状態"を作ってみたら、夢中になって遊んでくれて、こちらをつつくのを忘れちゃった感じでよかった。

戻るときもすすっと肩からケージに戻ってくれるし!

机の上にはボールペン、メガネ、おはじき、紐、広告紙、止まり木と新規導入予定のおもちゃ。

ふふーん

うにゃ

メガネやボールペンは不安定なので、ちょっかい出しに行って→転がるor傾く→慌てて動くを繰り返し、最終的に下に落とし、なぜ落ちた...って首を傾げるパターン。
しかしあそこまでボールペンに興味があるとは思わなんだー。
ここんとこはいいとして、今後どうやって飽きさせない様にしないといけないのかなー
きっとこれの繰り返しなんだろうなと思う。