2度目の病院へ

6/10 40g
6/11 39g

ずっと爪を切った方がいいなーと思っていたのにビビって出来なかったので、1ヶ月ぶり位で病院へ。
血管が見えていない所でも切ったら血が出てしまう事があること、
爪を伸ばしていると血管も伸びて行く事、
1/4円が適切な長さだということ、
もし家で血が出ちゃった場合は小麦粉等を付けて血を止めたらいいこと等と聞き、ほほーと。

そして切ってもらったのだけど早速血出てました^^;
やっぱり自分でやらないで聞きに行って良かった...(ほっ)
聞かなかったけど先生は何か爪先にすりすり塗ってる様でした(止血剤?)

あとは7月のホテルの予約と誓約書にサイン、気になる事はある〜?って聞かれたので大好きおもちゃについて話したら、発情気味なのかもしれませんねーとの事。

やっぱり1人でもんもんとしているより病院に行って聞いて来た方がいいなぁ。
何しろ凄い余裕をもって話を聞いてくれる所が嬉しい。
土日に行ったら混んでるんだろうなぁ...。

せまい所にずっと居たからのびーっと。

ゴミ箱を齧る。

病院で買って来た追加ペレットと粟穂、ヒエ穂、マイロの穂。
マイロの穂は初めて聞くなぁと思ったら中型〜大型の鳥さんが好むものらしい。
食べないかもよ?と言われたけど買って来てみました。

そして旅行に向けて別宅でも生活してもらう機会を増やさんとなぁと。
1日置きにケージ変えたらどうかしら?んー。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村