帰ってきました!再会!

7/31 夕方40g、水浴び

昨日旅行から帰り、今日フジさんをお迎えに行ってきました。
ぴったり1週間会わなかったので心配して迎えに行ったのですが、ちゃんと覚えててくれました(涙)

最初診察室で見た時はかなり緊張顔をしてる様に見えたのですが、私の顔を見ると寄って来てくれて、家に帰ってからも暫くは様子見かなーと思っていたのですが、出してアピールが激しいのでケージを開けると肩に飛び乗りほっぺに体当たり(笑)

最初は小さかった鳴き声も徐々に大きくなって、家も人も覚えてるんだなぁと嬉しくなりました。

最近のフジさんは手の上に乗ると指の間に顔を挟んできて...

すりすりして、更に掻いてもらってうとーっとします。

カキカキさせてくれてる時は目半開きの気持ちいい顔をしてくれるのですが、大体両手が塞がってるので写真は中々撮れません^^;

もう本当こんなに馴れてくれるなんて5月の時点じゃ想像出来なかったよ...

水浴びはやっぱり久しぶりだったのか進んでお皿に向かって行きました。
(病院でも出来る様にしたハズなのですが...しなかったのかな??)


預けている間にやっとフジさんのクラミジア(オウム病)の遺伝子検査をしてもらったのですが、問題ありませんでした。良かったー!

そして何故かサービスでレントゲンを撮ってくれたらしいので前からの疑問を聞いてみたのですが、先生が手で固定したままレントゲンで撮っているんだそうです。

なるほど〜!って書きながらヨウムとかみたいな大型の場合はどうするんだろうと更に疑問が湧いたのは次回に持ち越しで^^;

今回病院では新規に入っていたペレット「ケイティーレインボーセキセイ&ラブバード」、粟穂とヒエ穂を分けてもらって、無くなりかけてたビタミン剤を処方してもらって帰ってきました。

とにかく、お帰りなさい&ごめんね&ありがとう!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村