流行?

8/22 朝40g、夕方42g、水浴び
8/23 朝40g、夕方42g

ここ2日間は殆ど羽は抜けていません。
あれ?
でも確かに一気に抜けたら大変だもんね、ある程度ごわーっと抜けて、生えての繰り返しなのかな?
はじめてなのでよくわからん^^;

小学生の時に十姉妹を飼っていたというのが経験に当てはまらない事をひしひしと感じる最近です。
見ている様で見ていなかったのかなー?
なんか大量に増えたのに発情とか、交尾とかも見てないしな、知らない内に増えてたしな(笑)

最近フジさんは机の足をくちばしでつんつんし叩いて音を出す事を良くします。

そしてつくつく生えてきて痒いのか手に絡む事が多くなりました。
ちょっと前まであんなに嫌いだったのにねぇ...慣れかしら?

指にささる(埋もれる)のも好き

指の間に顔を突っ込んでか弱い声で"ぴぴっ"と鳴き、きもちいーんかい?と思っていると...

何かが違った様で噛む(笑)

しっかし、カキカキされている時の鳥さんのうっとり顔はたまらんですね(萌)

おしまいにおしり。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村