ヨカッタ!

10/7 朝42g、水浴び
10/8 朝41g
10/9 朝41g、夕方44.4g
※10/9夕方からスケールを0.1g単位で計れるものに変えました。

今日病院に行って来ました。
と言ってもフジさんではなく、私が内科に。
春頃から咳が続いていて病院にも行っていたんですが、あまり変わらず、始まったのがフジさんが来た辺りからだったので、気になっていたんです...鳥アレルギー。
アレルギーだからといって今のフジさんとの生活を変えるつもりはないのですが、通っていた病院からもらった薬もあまり効かないし、思い切って病院変えるついでにアレルギー検査(血液検査)もして貰って来ました。

そして今日結果を聞きに行ったのですが...
\問題なし!大丈夫でした!/
しかも新しく変えた病院の薬も効いて咳も引いたし、嗚呼よかったー!

血液検査の検査項目には

と書いてありました。飼鳥の代表格って感じなのかな?


そしてここ数日のフジさん
相変わらずかゆいみたいです。

カボチャの種を洗って干してあげたのですが、ケージ越しにあげると100%ふん切り網の下に落とすので(笑)放鳥時に小さな入れ物に入れてあげたのですが、それでも噛み切れないので、半分に割ってからあげたのですが...
ひどい散らかし様(笑)
そしてヒマワリの種や蕎麦の実と同じ様に殻を割る事が楽しくてあまり中身には興味が無いみたい(((^^;
ちょっとは食べているのかな??

段ボールは最近バリバリかじれる様になって来たので、その内かぼちゃも行ける様になるかな...?
ティッシュは発情対策のためにいつも裏返しです)

ここ数日結構寒いのに上下左右を囲まれているせいか、我が家の最低気温は25度な感じです。
もうちょっと下がってもいいよね?笑
発情おしまいにしようよー...。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村