うんしょ、どっこいしょ

朝41.0g、夕方44.0g、また風切羽(クリップ済み)抜けました。

フジさんが何を一生懸命つついているかというと...

カボチャの種を干したままにしてあるのです。
あまりにも一生懸命つつくので取り出してあげたら、今日は何とか自力で中身を出せたようです。

夕方の放鳥が終わって、フジさんはケージに戻り、私が夕飯食べ始めると...
後ろからトントントンと音がします。
大体いつも同じタイミングで食べています(フジさんは私が食べている時以外も食べるけど)なんかわかるのかなと思い、おいしーね!等と声を掛けながら食べたりしているのですが...

何かおかしいって、もう既に殻しか入っていないシードの入れ物に頭を突っ込みトントントンと一生懸命やっているんでした^^;
アピール...(--;
うん、入ってないの知ってるよー
ペレットは残っているからこっちの入れ物にあるペレットの方食べようねー?と何度言ってもシードの方をトントントン。ちょっと鳴いてみたり...
ううう...と悩みつつもペレット食べようねー!と言いつつフジさんに背中を向けて自分のご飯を食べているとやっとこさっとこペレットをつついていたりします。
(たまに負けてシードひとつまみあげちゃったりもします←おい!)
でも私に見られているとバレると突如ペレットの容器から離れたり...笑

食べない訳じゃないのは知っている。
ううむ...

って悩んでるのはフジさんじゃなくて私です^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村