やり過ぎてました...

朝42.3g、夕方44.5g

何をやり過ぎてたって、保温です(--;)
サーモのセンサーは保温電球の反対側の下方に設置。
温度湿度時計は保温電球の下、ビニールハウスの入口付近に設置。
保温電球は最近常時ON。
温度湿度計は最低20度辺りになっていたので、ビニールハウス前面のビニールも3/4位閉めて、夜はその上からフリースのブランケットを掛けて居ました。
(結局おやすみカバーはこうなりました。遮光カバーでは全然ないんですが、暫定でやってみたら意外に光通さないのでいいかなと^^;)

でも肝心なフジさんが居る場所の温度を測ってないなーとは思っていたんです。

更にここ2日、朝ブランケットを剥ぐとフジさんが保温電球と逆の止まり木に居る事が続いたんです...

いつもの温度湿度計をケージの上に置いてみたら...なんと31度!!
わはははは、やり過ぎてた((((^^;

何気に真冬どうしよう...とか本気で心配していた自分(バカバカ!)
でも気付いて良かった。こんなに温度差あるのねーひゃー

今日のフジさん写真。
こうやってみるとフジさん頭の上平らなので、女子だと思ったんだけどなぁ...

くっきり分け目

ブログ巡りしていても同じ様な話見つけたのですが、フジさんは最近私の鞄の所に向かう回数が増えました(しばらくいる)
一緒に連れて行ってもらえると思うのかな?それとも最近のファスナーブームか?

毎日大小の洗濯物干しの上を飛んで渡っています。

こまった顔に見えるフジさん。吹き出し付けるなら「もー、ちょっとーちゃんとしてよー」って感じかな(笑)

はい。ちゃんとします^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村