やっぱりコップが好き

朝42.5g、夕方45.1g、水浴び

昨日の反省を元に温度計とサーモのセンサー位置を修正しました^^;
前面カバーしなくても27度もありました。わはははは...
湿度は下部より上部の方が全然低いです。上は保温電球の暖かさで乾いちゃってるのかなー?
後は今後ケージ下の温度も知っておきたいのでもうひとつ温度計が欲しいです。

今日はいい天気だったので窓を開けて日光浴しました。
出来るときにしておかないと、もうちょっとしたら確実に出来なくなるしね...

そして今日は水浴びをしたのですが、久しぶりにお皿からコップに変えてみたら嬉しそうに飛び込んで行きました。
↓動画です。流水にも気にせず突っ込んでますね(笑)
このままだとお腹とかお尻はいつまで経っても濡れないのですが、本人がコップの方が好きならばそうしておいた方がいいかな?

それでも最近ここまで濡れたのははじめて見たよ(笑)
ピンぼけだけど記念に載せます。

水浴びが満足すると、必ず肩に乗って来てくちばしをぎゅーっと顔に押し付けて来ます。
"もういい"の合図なのかと勝手に思っているのですが、ただ水気をなすりつけて拭きたいだけかもしれない...どうかな?^^;

そして水浴びの後は恒例の自分でカキカキ&羽繕い。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村