つられて水浴び、そして...

朝43.1g、夕方43.8g、水浴び
朝がちょっと多め?

毎日夕方の放鳥中に台所に誘導して水浴びする?しない?とその日の気分を聞くのですが、どうやら今日はフジさんしないらしいし、あ、面白い!とシャッタースピード上げてこんな写真を撮ってたら...(コンデジでも頑張れば撮れるんですね〜)

つられて来ちゃったフジさん(笑)

フジさんにしては長めでびっちょり濡れました。いつも左半分の方がよく濡れているのは何故??

水浴びの後は、左手に自分でカキカキしに行きつつ羽繕いといういつものパターン。

下から撮ってみました。困ってるの??笑

もふもふ。

今日はシード2.5g+ペレット2.5g+青菜+ボレー粉でした。
計り方に誤差があったのかもしれませんが、夕方迄に完食してしまったフジさん。
ペレットもですよ、凄い!(うれしい)

放鳥時におやつとしてそばの実を数粒食べましたが、私が夕飯を食べているのにフジさんに食べる物がないのはかわいそう(いつも後ろで食べている)なのでペレットをひとつまみ追加しました。そしてそれも完食。

発情は昨日よりはマシな感じだったので、このまま様子を見つつ続けて行きたいと思います。

毎日放鳥中の1/4位の時間をフジさんと私はコンコン何かを叩き合って過ごすのですが、今日思い立って日本太鼓のYouTube動画を見せたら一気に息荒いモードになってしまったので、慌てて止めました(--;)

やっぱりこのコンコンには性的に何かあるのかも知れない...愛の歌的な???

以前(とぶとぶ! - Life with FUJI-san)日記にも動画を載せたのですが、良かったら見てみて下さい。叩く物は日々変わります。

コザクラさんと生活している皆さん、そんな事は無いですか?(((^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村