逃げる逃げる

朝43.7g、夕方46.1g、水浴び

ひと月半ぶりに病院に爪を切ってもらいに行きました。
(実は先日自分でやってみようとしたのですが、気配を察して逃げられまくり諦めました^^;)


↑くちばしもリューターで磨いてもらってつるつるになりました。

それが...今日は出掛ける前、移動用ケージに入るのが嫌なのか逃げられまくり、病院に遅刻(滅茶苦茶焦りました)

そして診察室の中なのに、ケージにかけた私の指に吐き戻し...(--;)
おーい、フジさん!

今までこんなに困った事はなかったので参りました...あまり追いまわすのは嫌だし、でも移動用ケージに入ってくれないし。
今までどうしてたんだっけ??

普段放鳥している時は特に困った事は無いのですが、そういや私にぎる事はしないのですよね。
指に乗せる、手のひらに乗せる。
指の間や手の中に入って来る時はフジさんが自発的にだし...
やっぱり握られるのは嫌いなのかなーそして飛ぶの上手くなったからなー
捕まえたいというこっちの焦りも伝わってるかもなー(汗)

他所のニギニギされるのが好きな鳥さん、ニギニギどころか裏返してニギコロな鳥さん、羨ましいなーと思いつつ。
さて、今度でかける時はどうしよう?


本日の水浴び時、嬉しそうです。

ボケてるけど、風切羽もうちょっともうちょっと!

今日の大きな地震、大丈夫でしたか?
あまりにも長かったので、去年を思い出してとても怖かったです。
そしてフジさんの為に何を準備しておけるかを考えたりしています。
コンパニオンバードを読み直そう。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村