ペレットを食べるのにかかる時間

12/18 朝43.1g
12/19 朝42.3g、夕方45.4g、水浴び

ペレットを食べる時、シードに比べてとても時間がかかります。

シードは皮剥いて丸呑み!って感じだけど、ペレットはくちばしで砕いて砕いて砕いてそこいらに破片を飛ばしながら頑張って食べるってイメージ。

Zupreemのナチュラルもパラキートサイズで一番小さいのに、食道を通るのに問題の無いサイズではないらしく、砕くのに時間がかかってるんだろうな〜

だからって粉にしたら今度は食べるのがつまらないと言われそうだし、
最初はオカメサイズの方が食いつきが良かったのはポリポリが楽しかったからの様な気がしたし...

シードサイズで殻の付いたペレットが出ればいいのにと思ったりしました←無茶(((^^;

あ!でも食べるのに時間がかかる方が忙しい時間が増えるからいいのか?(フォージング的解釈)
あれ?考えながらキーボード打ってたら何かスッキリした(笑)
でもシード食べてるときの顔のが嬉しそうなのは確かです^^;


そしてフジさん写真。

ずっと前から上手く撮りたいと思っていた水浴び写真、ちょっとずつ上達して来た気がします。

そして今日も私は風切羽に注目してしまうのでした(嬉しい)

トリミングしてみると、気持ち良さそうな顔!

肩乗り写真は許してくれますが、やっぱり最近のフジさんは写真を撮られるのがあまり好きでは無い様で構えるとカメラにぴょんと乗って来る or 手の甲を軽く噛みます^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村