寒いからか

朝43.2g、夕方45.9g

夕方の放鳥後、ごはんを食べて20時には就寝というのがフジさんの生活パターンなのですが、今まではケージにへばりついて『まだまだ起きてるー!』という感じだったのに、ここの所『寒いしやることやったからもう寝る...早くブランケット掛けてください』という感じになって来ました。

こんな感じで寝床でスタンバイして小さい声で"ちっ!ちっ!"ってアピールされます。

確かにブランケット掛けた方があったかいしね。
早いと20時前にはアピールされるので、光周期的にも良いかも知れない。

発情はやっと止まった感じです(ヨカッター)
ケージに指を入れても吐き戻し体勢に入らずに軽く舐めてくれる様になりました。


『いやー本当に寒いんだって...』

ってこれは羽繕いの合間に撮った写真なのですが、猫背でぶるぶるしてる様に見えるからそう言っている様に見えませんか?^^;
この体勢、肩こりそう...

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村