部屋干し大好き!

ケージから出たフジさんが真っ先にどこに行くかと言うと...
私の肩...ではなく、8割方こちらです。部屋干しハンガー

洗濯物が干してある時は洗濯物の間を登ったり降りたり、
洗濯物が無い時はハンガー間をぴょんぴょんと跳んで遊んでいます。

放鳥中に洗濯物を畳もうとすると手の甲を軽く噛んで、"干しといて!たたまないで!"って主張。
洗濯物が無く、大きな部屋干しハンガーが半分に畳まれていても"戻して!"って鳴いて主張されるので広げます^^;

部屋の中を旋回する時もここかスタートであり、到着点。

たまに洗濯物や洗濯バサミに絡んで遊んでる内にどうしたらいいのかわからなくなる時があるらしく(笑)、そんな時は手のひらを持って行って一時的に足場を作ってあげています。

放鳥が終わった後は大体この下に落とし物があるのでティッシュ持ってふきふき。
フジさん専用のコーナーが別に作ってあるのにな〜
こっちが気に入ってしまってあまりそっちには行ってくれません(((^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村