騒がしい?

連休の間、結構一緒に居たのですが何やら一生懸命鳴いています。
呼び鳴き、主張鳴き、よくわからない鳴き...

フジさんの鳴き声に慣れていたつもりでしたが、久しぶりに隣近所のお部屋を心配してしまいました(^^;

そう言えば去年のクリスマスに体調を崩してから元気に鳴く事が減っていたのかも。

温度に関しても体調を崩してからずっと日の入りで寒くなる16時半前後に合わせてエアコンのタイマーをセットしてから出掛けていました。

ところが、先日の私の風邪の際、エアコンの事はすっかり忘れてぬくぬくと夜まで寝ていたら保温電球の側には居るものの問題なさそうです。

26度ぐらいで鼻を垂らしていた時もあったのにねー
(まあ毎日冷たい水に飛び込む位だから大丈夫かな^^;)

日が少しずつ伸びて来た事もあるし、天気予報でよほど寒い日と言わない限りしばらくエアコン無しで行ってみようかな?
発情抑制にもなるし。

↑上の写真、いざという時の為に買ったプラケースに怖がらずに入ってもらう練習の為、大好きなシードを下に置いてみたのですが...
もの凄い食べたいし、入りたいのに高さが高過ぎて足をつけたままでは底にくちばしが届かず、かといって飛び込む度胸も無くて結局諦めたフジさんでした(^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村