球切れと飛行

今日は昼間風がなくて暖かかったので、日光浴しようかとケージを窓辺に持って準備...と思ったら、ひとつの保温電球の球が切れていて冷たくなっていたのでビックリしました。
(今はマルカン40Wとアサヒ30Wを併用しています)

うわー日光浴しようって思って良かった〜!
予備の電球ストックしておいて良かった〜!!

何となく出掛ける前やおやすみカバーをかける時に触ったり、目視で確認はしていたけれど、温度計だけ見てOKって決めつけている時もあるし、こんなに早く切れるとは...

切れたのが去年のクリスマスにかったばかりの30Wの方だったので余計にビックリしました。
もう毎日ちゃんとチェックしなきゃですね。

          • -

話は変わって、飛べる様になった頃からフジさんの飛行写真が撮りたくて、チャンスがある時はチャレンジしていたんですが...まぁ全然ダメで(^^;
何とか写っていたとしてもシャッタースピードや明るさやピントがどうにも上手く行かなくてこんな写真だったのですが...

今日も今までと同じ様にチャレンジしてみたら完璧には程遠いものの今までよりは数倍いい写真が撮れました(嬉)
(まわりぼかしてます^^;)

暗くてノイズが出てるけど、顔はわかるよ〜!

どんな風に飛んでいるのか・羽ばたいているのかが見てみたくて、ボケボケ写真でもシルエットに「ああ、鳥っぽい!」って感動はしていたんですが、やっぱり嬉しいですね。

ああ、もっといいカメラが欲しい...
でも掃除機も欲しい...笑


なんだかんだ洗面所が我が家で一番明るい所みたいです。
しかも白いシンクがレフ板効果なのかしら??

叫んだ瞬間のべろも撮れちゃうし、

はじける水もつぶつぶに撮れちゃうぞ。
(相変わらずワイルドに突っ込みます)

洗面所フィーバーはまだ終わらず、ドアを20cmぐらい開けただけで入って行くし、「もう、おしまいねー帰ろうねー」って肩に乗せたまま洗面所を後にしようとすると1人洗面所に戻ってしまうというフィーバーっぷりです。
もはや何がしたいのかよくわからなくなってきました((((^^;

今度放鳥中に宅急便が来たら洗面所に駆け込もうっと(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村