1さいになりました

フジさん、今日お誕生日でした。

実は明確な誕生日はわからず、ペットショップに書かれていたのは2月下旬。
どうしようかなーと思っていた所に、ぴーん☆
フジさんだから223にしようと思っていたら、本当に今日って富士山の日なんですね!笑

フジさんの名前は富士山から来ているので、なんとハマりのいいこと。
土曜日と言う日も手伝って、今日は午後からパーティー(と言う名の長い放鳥)でした。

(パーティーの準備:ごちそうとお水)

今日フジさんのご飯は朝から極端に少なくしか入れていなかったし、準備しているのも見えていたからケージ開けたらまっしぐらで飛んでいくかなと思っていたら、飛んで行かず手の上でもじもじ...

あれ?もしや...あまりの夢の様な現実にびっくりしてるの?
(↑そんな風に感じました)

粟穂、ヒエ穂、キビ穂が穂のまま並ぶ、こんな状態って今までないもんね^^;
そもそも穂のまま食べられるのがお出かけの時しか無いし、しかもいつも3cmぐらいに切ってあるもんね(苦笑)

指に乗せて連れて行ったら嬉しそうに食べてくれました。

若干明日からペレット食べてくれないかもしれないと心配したのは...忘れよう。

順位は粟穂>キビ穂>>>ヒエ穂でした。
一緒に出さないから順位も知らなかったね(^^;

プレゼントは男の子なら"くるま"でしょ!と"とりきち横丁"さんで「インコ止まり付きワゴン」を買ったのですが...ありゃ?怖がって寄り付かない(((^^;
ま、ま、ま、その内大丈夫になるでしょう。

これ、名前に「インコ止まり木付きワゴン」と書いてあってもインコ用として売っていると思ってなかったので(インコに使える雑貨かなー位に思ってました)パッケージにセキセイさんの絵が書いてあってビックリしました。
これ色違いも沢山あるんですよ、外国のおもちゃは洒落てるなぁ...

去年の今日は、
(B)フジさんは静岡のお父さんとお母さんの所にいた訳で(これもペットショップに書いてあった)
(C)が来るのは4月の頭です。
(※写真は大好きなこうの史代さんの漫画から拝借しました)

フジさんが私に慣れてくれた頃の日記に「依存はよくないぞ」みたいな事を書いているんですが、気が付いたら私の方がフジさんに思いっきり依存していて、重く無いかしらとちょっと心配してみたりする今日この頃。
どーかね、重く無いかね?

長生きしてね、「1」のロウソクは取っておくから「10」歳の誕生日からまた使おうね(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村