春の写真

今日は雨の予報だったのに晴れになったので、早速新しいカメラを持って桜を撮りに家の周りをうろうろ。
めちゃめちゃ楽しいです。
一気に色々咲きましたね〜

花の撮影は前から好きだったので、こりゃカメラバックも買って出掛けちゃおうと思いました。

で、肝心のフジさんの撮影はと言うと、かなり難しいです(((^^;

動くフジさんをファインダーを覗いて撮るというのに慣れなくて、ファインダー覗こうとしている内に移動されてしまうこと多々。
(元々スピードの勝負な所がありまして...飛ぶ前に押す!みたいな笑)

大きさもこんなに違うのでそれにも慣れないと。

後は室内でどのモード使ったらいいのか全然わからず...前より暗い所に強くなったのはわかるけど微妙(--;)
前のカメラより明らかに失敗写真が増えました(((^^;
今までのカメラと被る所が多々あるのでそれで行けるかと思ったのになー、あれれ?
発光禁止モード以外のモードで発光禁止に設定するのはどこなんだ...orz
説明書をもっと読まないとダメですね〜

でもまぁ1日目なのでこんな所なのかな?
きっと数こなせば感覚がつかめて来ると信じて地道に頑張ります!

水浴びはフジさんが夢中になっているし、台所が明るいのもあって唯一撮りやすかったです。
連写万歳!笑

行って来ますかね?

じー

ぶわっ…

ダイブ!

しっぽしっぽ

わきわき

実家から帰って来てからフジさんは地鳴きというのかな?練習かな?(眠い時のギョリギョリとは違って)
独り言の様にぐちゅぐちゅ鳴いている事が増えました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村