弱ってました…

去年も暖かい時期に何度かフジさんにお留守番してもらった事があったし、
やっと暖かくなって来たから大丈夫だと思ってたんですよね、私の外泊(1泊)

それが先週の土日で、産經新聞の記事を抜粋すると…

東北 季節外れの雪 東京も冷え込み5.3度
東北各地や関東、北陸の一部では21日、低気圧が三陸沖を北上し、別の低気圧が本州南岸を東へ進んだ影響で、季節外れの雪が降った。仙台市では昭和22年以来、66年ぶりの4月下旬の積雪を記録。東京都心も冷たい北風が吹き込み、この日の最低気温は5・3度と48年ぶりに4月下旬に最低気温が6度を下回った。
産経新聞 4月22日(月)7時55分配信 )

天気予報で寒いと分かっていたのでエアコンをつけて出掛けはしたものの、まさかそこまで寒くなっているとは思わず…
帰って来たらフジさん機嫌も体調も悪くなって居ました(特に機嫌が…)
もともと換羽真っ最中だったしね、本当にごめんなさい(;;)

体調は去年の年末と同じく温度を上げ気味に、減らしてしまった信頼は放鳥長め&話しかけ多めでなんとか…
やっと昨日の晩辺りからフジさんのうるさいくらいの声が出て来て一安心しました。

弱っていても水浴び時は元気になります。
もふっとなるから筆毛も見えないしねー。

今日、とりきち横丁さんで買ってあったハコベの種をやっと蒔きました。
その辺に沢山生えている草なのに、ブログ巡りをしていると育てるのが難しそうなイメージのハコベ
無事に生えてくれるかな〜?

明日が終われば待ちに待ったGW!
ゆっくり遊ぼうね〜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村