芽が出た!

4/25に植えたハコベの種、6日目にしてやっと芽が出ました!
ハコベの種は凄く小さいので、芽もとても小さいです。
わかりますか?

実際芽を目にして思ったのは、本当に難しそう(((^^;
小学校で育てたりする朝顔と芽のデカさが全然ちがうもんな〜
野草侮れません!

タイミング良くビーバーさんがハコベの育て方をアップして下さったので、この通りに気を抜かず育てたいと思います!
ハコベ 栽培 育て方 | セキセイインコとコザクラインコの親バカ日記
↑ビーバーさんのブログです。
ビーバーさん勝手にリンク貼ってしまいましたが、不都合あったらご連絡下さいね〜!

そして今日のフジさん画像です。
今日の水浴びはシャワースタイルで…

水を飲むとき伸び過ぎ(笑)

ばさっ!

シャワーに突っ込み

ん?

あれ?浸かりたいのかな??

慌ててトレイを設置したら…

飛び込みました。

うん、今日も気持ちが良さそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村