行くかな?行かないかな?

フジさん、今日は台所に降りて来たので水浴びするかな?と思って見ていると…

首を伸ばして水飲んで

くちばしに付いた水滴を振り払って、

満足。

水浴びも、吐き戻しも無く戻って行きました。
のどが乾いただけだったのかな?

今日は目立った発情行動は起こさず、ほっとしたと思ったけども…

これまた久しぶりに始まった狭い所への興味。
やっぱりこれは巣探し的なアレだったりするのかしら(((^^;

それから、冬の間は欠かさずスリッパを履いていたり靴下を履いていたから何もなかったのかも知れないけれど、最近裸足でうろつく様になったら足の指(というか爪)が攻撃されます。何故??

手の指より足の指の方が打たれ弱いもんなんだと思いました。結構痛い(^^;

思い出せば去年も執拗に追いかけられたんでした。
そろそろサンダルも履きたいし、ペディキュアした後は特に気をつけないと…

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村