デモと洗面所

ここ数日でフジさんの洗面所アピールが始まりました。

しばらく全然行きたがらなかったのに、洗面所のドアの前で「ピィッ!ピィッ!」と鳴いてアピール。
ドアを開けると同時に突っ込んで、私が蛇口をひねるのを待っています。

水浴びでは無く…大量に水を飲んで何をするかと言えば"吐き戻し"(--;)

暖かくなって、湿気もいっぱいになって、フジさん的には過ごしやすい季節になったからなのかなー?
暫く気にも止めてなかったティッシュ箱も"こうなる(↓)"ので裏返しにしとかなくちゃ…

そしてデモ…
こちらは久しぶりに来ました「シード食わせろデモ」。

ピィッ!ピィッ!ピィッ!「シードをくれー!」
ピィッ!ピィッ!ピィッ!ピィッ!「我々はペレットなんぞ食わねーぞー!」
ピィッ!ピィッ!ピィッ!「シードを食わせろー!」

というのをシードの入っていた三つのたから箱の前で散々鳴き散らします。
もう延々ピィッ!ピィッ!ピィッ!ピィッ!ピィッ!ピィッ!ピィッ!ピィッ!ってうるさいし、近所が気になるしで困った困った。
呼び鳴きは戻ったら止むけどこっちは忍耐勝負で辛い…でも負けませんでしたけど。

結局寝る前になったら観念してペレット食べるんですけどね…
今日は休みで家に居たんですが、もう私が家に居ない方がいいんじゃないかと思ったりしました…
(居なければ訴える人が居ないので静かなハズです)

(まじめな顔も載せとこう)

パッションフラワー(トケイソウ)のハーブをcotte cotteさんで頂いたので少しフジさんにあげてみました。

この手のは何となく食べないだろうなぁと思っていたのに…食べたねえ、あなた。

「換羽や恋の季節なのに独り身だったりすることのイライラや気難しさ、やきもちやさみしさ、外の地震や騒音などによる不安を取り除きます。過敏症状を見せるときなどに、すこし与えてあげてください。」
と書いてありましたが、シードが少ししか食べられないイライラは収まりませんかね…?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村