遊んでもらいに行って来ました(1)

昨日の土曜日、"セキセイインコとコザクラインコの親バカ日記"のビーバーさんと一緒に、"きいちゃんといっしょ♪"のチョビさんのおうちに遊びに行って来ました。
お二人に会うのは3月に会ったオフ会以来。

参加の鳥さん達はこんな感じです。

まずはご飯を頂いて…ってわかります?
それぞれの鳥さんの旗!チョビさんの仕事中の内職ニクい演出にテンション上がります♪♪

前回の反省を生かして、今回は写真ちゃんと撮るぞ!カメラも変わったし!!
と思っていたら、今度撮り過ぎてまして収拾がつきません(((^^;
なのでベタベタと貼って行きます。
つまり、いつもと一緒です(笑)

セキセイインコのチルちゃん@ビーバーさん。
セキセイさんをじっくり見るのは小学校以来。
しかもその頃は青いのとか黄色いの位の認識しかなかったので、その細かい模様が素敵でじっくり見させてもらいました(^^)
真面目そうな目をしてますね〜

ハコベマイスタービーバーさん特製のハコベを食べるチルちゃん。
段々エスカレートして行って顔ごと潜ってるよ〜(笑)

(最終的にはハコベ皿での水浴びに突入…笑)

おかもち(?)を覗き込み…

上からハコベももぐもぐ…笑

羽も繊細な感じです。そしておしりが可愛過ぎるんですが、写真撮れてませんでした…残念(ToT)

ひよこ体型のコザクラに比べて、シャープな身体と繊細な羽のチルちゃんなんですが、一番笑いを取っていたのがチルちゃんでした。
なんというか行動全体がマイペースと言うか、ちゃっかりしているというか(^^;
そして「しゅーしゅー」とシュシュちゃんの名前を喋るんですが、その言い方が…笑
セキセイさんのモゴモゴ喋りかわいい…

続いて、シュシュちゃん@ビーバーさん。
勿論、ハコベ大好き(^^)

換羽中のつんつんがかゆそうでしたが、なにやら満足そうな流し目☆

お茶碗を洗っていたチョビさんの手の中で水浴びスタート!
しっぽのグレー&ベージュのグラデーションが綺麗。
やっぱり水浴び中のもっふりしたおしりと尾羽の付け根は可愛いです(*^^*)

シュシュちゃんに付いて行ったフジさんは、チョビさんが水流を変えたり色々やってくれたのに、水だけやたら飲んでもじもじ…。
結局最後まで水浴びしませんでした(^^;すいません〜

「もう、ここが男のシャワーの見せ所でしょー?!」と言いたい所ですが、フジさんお友達に会うの久しぶりでかなり緊張してたもんね…

昨日勇気がなくて浴びれなかったフジさんは、今日いつもの場所で水浴びしました(^^;

全然切りもよくありませんが、今日はここら辺で…
きいちゃん最初の1枚しか出て来てませんが(^^;また後日に〜
チョビさん、ビーバーさん、色々と本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村