憧れの花鳥園(1)

先月、7/27に掛川花鳥園に初めて行って来ました!
フジさんの通院の話やら、バタバタしていたのでこのままスルーしてしまおうかと思ったんですが、せっかく写真整理をはじめていたので気長に(もしかして途中で終わるかもですが)書いてみようかと思います〜

花鳥園の"花"の部分。

天井から鉢が吊られていて更に鉢から下に向かって花が垂れているといった感じなのですが入って早々圧巻です(どうやって管理してるんだろう?)
しかもこの下が休憩&お食事スペースになっています。

あとは睡蓮の色んな色が咲いていたり。

園内の至る所に南国風の花が咲いていました。

室内でこの広さは圧巻。
しかもこの中をコガネメキシコインコが群れて飛んだりしてました。

前置きは置いといて、今回の主役はメンフクロウです。
鳥エリアに入って早々、フクロウとのふれあい体験がやってまして、皮のグローブを付けて手に乗せて気が済むまで(笑)写真撮影〜すこしのカキカキタイム。
フクロウはミミズクさんタイプ(名前忘れてしまいました)、メンフクロウ、コノハズクと大中小と3種類。
↓大

↓中・小

(コノハズクの髭みたいなのが可愛い♪ メンフクロウは暇でおやすみ中)

3人で行ったので、3人とも別々で大中小のフクロウさんとふれあいタイム。
何故か皆大きなフクロウさんか小さなフクロウさんとしか撮って居なかったのですが、個人的には一時期かなりハマっていた中くらいのメンフクロウさんと仲良くさせてもらいました(^^)
↓アイコンタクト中。

後ろの首辺りをなでてあげて下さいと言われたのでなでたというよりカキカキに近いカタチで触ったのですが、結構ずっぽり指入ってても地肌まで触らないもふもふ具合(#^^#)
幸せでした。

ふれあいタイムは時間で区切ってあって、たまらなかったのはその後のメンフクロウさん。
お仕事を終えて奥さん(または旦那さん、つまり夫婦だけど♂♀見て来ませんでした^^;)の元へと帰った後が…


(↑ちょっと嘘入ってます笑)


(↑Σ足、長過ぎませんか??)


あー可愛い♡
2人が仲良し過ぎて、見ていて幸せ貰いっぱなしだったんですが、2人のむすこ(またはむすめ…以下同文)は…
隣でずーっと沈黙してました(笑)

メンフクロウが別名"源氏パイ"と言われるのが分かる一枚。

到着後30分位しか経っていないのにかなりのハイテンションになった私でした。
続きはまた今度。

【今日のフジさん】
ご飯を朝と夕方の2回に分ける様にしたら、あからさまな吐き戻しは無くなって来た気が。
HOEIの止まり木メリーとテントは吐き戻しの対象になってしまっているので現在ケージから取り外しています。
このまま上手い事乗り越えたいね〜

(↑これは別の日の写真)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村