ヒエ穂食べてみました。

8月後半に気が付いたヒエの穂( 久々のハコベ通信 - Life with FUJI-san )、まだもう少し待った方がいいのかもしれませんが、我慢出来なくなって今日フジさんにあげてみました。

「フジさん、ヒエ穂だよ〜」と目の前に見せると最初に食いついたのは葉っぱの方でした(笑)

穂の方はややためらいながらもぱくっと行ったらそこからが早かった♪
美味しい顔頂きました(^^)

「おいしいよ!」

何より驚いたのが、普段くちばしの周りに何かが付くのが大嫌いなフジさんが…

くちばしの周りに、めっちゃついてるけど(笑)

拭きもしないと言う事は、それだけ美味しく食べてくれたと言う事なんでしょうか??
嬉しかったです♪

私が寝過ぎてしまったので日光浴には出掛けられなかったのですが、今日は水浴びもして親指が活躍の機会を頂きました(セルフカキカキですが)

しかしへんな格好(笑)

<今日の一枚>
これもセルフカキカキ中なのですが、まじめな顔になってる1枚

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村