台風のおかげ?

地道に育て続けているヒエ穂、明日から荒天が予想される天気予報を見ていたら「植木を室内に」みたいな事を言っていたので我が家唯一の植物を室内に避難させてみました。

全体的にだいぶ茶色くなって来ましたが、イネ科なのでそんな感じかな〜と思ってます(←よくわかってない^^;)

当然の様に放鳥時にフジさんが気が付いてくれたので、テーブルの高さに合う穂を探して鉢を回転。
「はい、どうぞ!」

もぐもぐ…

寄り目のうま顔!

あっという間に無くなりました。

次に行きたそうでしたが、そこは我慢してもらって…と手を貸さずにいたら葉っぱ部分をハミハミ。

今までも数回あげていたのですが、今回は完全なる台風効果でした。
しかしこんなに喜んでもらえるなら来年はプランターで育てようかな〜なんて思います♪
しかし台風、大きそうですが被害が少なく済みます様に…

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村