気を抜かない様に…

引き出しを塞いでから日・月・火・水と4日目。
何気に発情が落ち着き始めました。
ここ2日は吐き戻しもすりすりもありません(未遂どころか、気配もありません)


これはもしや、引き出し効果か?!


いやー、と言うよりごはん効果かな…?


今週は朝入れるメインのペレット(Zupreemのナチュラル)の量を少なめに入れて(メイン以外はいつも通り)、仕事から帰って来てから追加する形に変えてみたんです。
通常:5g(いつも余らせている) / 現在:4g(3gにしたら体重が1g減ったので4gにしました)

今まではペレットのカス(固形の物が粉末になったもの・ハリソンのマッシュは除く)は食べなかったのに、仕事から帰るとつるーんとしたごはん入れが…
あまり食に興味の無いフジさんなのに、昨日はこんな↓↓↓

今日はこんな(笑)↓↓↓

まさかフジさんがペレットの瓶に自ら入るとは思わなくてビックリ!(しかも縦も!)
そんなにお腹減ったか〜って、追加しても食べる食べる。
あれ?結果、いつもより食べてないか(^^;??

でもそれを吐き戻したりはしませんでした。
なんだろ、食べるペースの問題なのかしら?


フジさん何おまた触りながらにやにやしてんの?(笑)

前回落ち着いて来たからって一気に発情対策をやめない様にと書いたのですが、

というか換羽も来ていないのですが、

こんな顔をされると釘付けになってしまい…

まさかの「ぐー」でノックアウト(!)



手の上がぬくぬくだったのかしら…?
手の上で寝る事は滅多に無いので体調悪く無いよね??なんて逆に心配しちゃう位なのですが(^^;
仕事から帰って来た私はもの凄く癒されました(*^^*)

色々様子を見つついい感じに抜け出たい感じです。

あ、引き出しへの抗議鳴きは毎日続いてます(苦笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村