最近のフジさん

今週になって羽根が抜け始めました。
最初はほわ毛ばかりだったので「抜いてるかな…(;;)」と思ったりしてたんですが、大物も抜けて来たのでちゃんと換羽かも(ひと安心)です。
今度はここで気を抜かない様に(再度の発情で換羽を止めない様に)せねば…!!

↑お尻のあたりの羽は蛍光色っぽい。

フジさんは毎日カラーボックス周りのチェックに余念がないので、もう見てくれほっといてどんどん封じて行っているのですが…
ここってどういう風になってるんですかね?(^^;
ぱきっと90度(笑)腹筋?

夜食中。

フジさんのサブのペレットはハリソンのマッシュっていう粉状のペレットなのですが、朝入れると一番に食べに行く位好きなのに、時間が経つとさっぱり手をつけなくなるという謎なペレット。
粉末な分、時間経過とともに美味しさが無くなるのかな?湿気るのが早い的な…?

夜食用に新しいのを入れたら15分位ずっと食べてました(朝少なめを続けています)

そして、フジさんは明々後日(11/16)の土曜日にFUKUROKOJI cafeさんでのオフ会に参加するのですが…

最近めっちゃ噛みます(ToT)
あれから血が出る事はありませんが、今日は夜の放鳥を終えた後の手が噛まれた跡で赤白まだらなくらいで(^^;
(多分いくらアピールしても引き出しに入らせてもらえないから等、理由があるんだと思いますが…)

私はいいのですが、ご一緒する方々、フジさんですが気を付けて下さいね!!

この顔(↓)はこの後噛む率100%です。

多分"手"以外は問題無いと思いますんで、よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村