FUKUROKOJI cafeでオフ会(4) フジさん編

もうすぐあれから2週間が経ってしまいますが、オフ会レポの最後はフジさん編です。
よく「フジさんと言えば水浴び」と言って頂けるのにもかかわらず、オフ会では一度も水浴びをした事が無いフジさん。
今度こそ、みんなとの混浴!!の為に1週間風呂無しで行きました(笑)
1週間に1回のペースが続いていたので、丁度いいはず!!

そして今回、寒くなって乾燥してきたのもあってか、お風呂は大賑わい!だったのですが…
1回目、お風呂から一番離れていた所で遊んでいたのもあって出遅れ(^^;
「みんな水浴び終わったから、フジさんもいっといで!」と言うも、
「ごくごく…」

飲んだだけかい!!


でも2回目、まさかの…!!

行くか?!

味見して…

この雰囲気は行くぞ!よし行け!フジさん!

………。











いやーやっぱりこの2人は似てますね〜!

…なーんて、ついつい話を逸らしちゃったりして(^^;

今回も勝負に負けたフジさんでした(ToT)
もふっ!の次の瞬間フジさん写真に写ってなかったです(((^^;
まったく、お前さんはも〜!!!

でもだからといって緊張してビビってる…という訳じゃない(?)のがここから。
どなたかの手の上で思いっきり羽繕いをし、更にカメラで囲まれても気にしないフジさん(笑)

筆毛がいっぱいでかゆかったのは知ってたけど…こらこらこら

何人かの人の肩でこんなでした、すいませんm(__)m

そしてこちらの写真、チョビさんのブログで見た方もいらっしゃるかと思うのですが…
(チョビさん、結局アテレコ付きの画像を頂いちゃいました♪)
私の手の上でセルフカキカキに入りつつ、ちゃっぴーさん(かな?)の手でかいてもらっているフジさん。

いつも私には背を向けた状態なので、ここまでリラックスして緩んでると思いませんでした(笑)

そしてこちらはちゃっぴーさんの手の中で(^^;

フジさん、もうだいぶオフ会に慣れたのかな(笑)
他の鳥さんと絡む事はあまり無いけれど、もう次の日からの嫉妬も無いし、こんだけ安心してリラックス出来てるって事はフジさんなりに"お出かけがどんなものか"わかって来たのかもなーなんて思いました。

そして最後に今回のカフェでのご飯をぺたぺたと。
お昼ご飯に…

3時のおやつは"杏仁豆腐 柿ソースがけ"、凄い美味しかったです!

奈良からいらした近畿人さんからはお土産を頂きました。
ありがとうございます、こちらも美味しかったです!

そして更に、最後に素敵なプレゼントをちゃっぴーさんから頂きました(^^)
ちゃっぴーさんがブログに上げていた巾着が可愛くて、「うわー可愛いですね〜!」なんて話していたら「良かったら作りますよ〜」と言って頂いたのでお願いして作ってもらったのです!

羊毛フェルト刺繍(で合ってますかね?)のフジさんに富士山付きー♪♪♪
もーみんなに自慢したい可愛さ♡
ありがとうございました(*^^*)

あらためて…今回集まったメンバーは私とフジさんを足して8人+11羽
(店主ののりこさん&めぐちゃん、ふうたくんを入れると9人+13羽!)
きなこもちのイロ鳥どりブログ|きなこもちさん & のまるちゃん、くりむちゃん
きいちゃんといっしょ♪|チョビさん & きいちゃん(きなこちゃん)
みるく's ダイアリー|みるくさん & CoCoちゃん
らきぴよママのブログ|らっきーとぴよちゃんママさん & ぴよちゃん
ちゃっぴーのブログ|ちゃっぴーさん & ガツくん(ガジラくん)
コザクラインコ きい & グリ|みっフィーさん & きいちゃん、グリちゃん、にいちゃん、ちびちゃん
☆近畿人さん
フジさんと私がお世話になり、ありがとうございました(^^)
またよろしくおねがいします!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村