FUKUROKOJI cafeでオフ会(3) さて、どうしよう?編

いやもう、「こうしよう!」って思わずに書き始めると、まとまらないってわかりました(笑)
最初から「こう分けて、ここではこの話を〜」と決めておけば…と今更後悔(^^;

で、今まで出て来ていない鳥さんはというと…?
こちらの鳥さん紹介を見て確認をと!

紹介と下の名札は今回のきなこもちさんとチョビさん主催のオフ会のvol.1に参加されたビーバーさんがvol.2の為にも作ってくれたんです!

ビーバーさん、素敵♪♪嬉しかった〜!!
クリアファイルに入れて大事に保管してますー♪

※密かに私のハンドルの読み方を書いてくれてありがとうございます(^^)

きなこもちさんちののまるちゃんくりむちゃん(今回はジミーちゃんはお留守番でした)
のまるちゃんは放鳥早々は話題のスリメンっぷりを発揮してくれたのですが(でも最初の1回だけでしたか?)、後半はまったりねむねむ。

この食べながら寝ちゃう感じが凄くかわいかったです(*^^*)

みっフィーさんちのノーマルさんとははちまきの色の具合が違う様に見えました。のまるちゃんの方が緑の所との境目がくっきり赤い感じがしましたがどうかな?あと、前にどなたか(チョビさんかな?)のブログで読んだ通りに目がとろーんとしてる感じ、分かりました!

3月にあった時のくりむちゃんはずーっと梁の上に居て特にこれといって目立つことが無かったのですが、今回は結構いろんなところに出没していました。
見つめ合う2鳥

(右のノーマルさん、どなたでしょう?)

なんか前回よりフレンドリーになってませんか??

「お嬢さん、可愛いね…」←え?!ナンパ?

しかも(1)にも写真を載せましたが、水浴びダイナミックだし!!

写真は上手く撮れていなかったのですが、どなたかの手の上でも粟穂を食べていましたし、前回よりも活動的な気がしました(^^)
(左はめぐちゃん、右は…??)

らきぴよママさんちからはぴよちゃん
相棒のコザクラのらっきーちゃんは体調不良で療養中…早く良くなります様に!らっきーちゃん、頑張ってごはん食べようね!!

最初はセキセイさんが一人なので様子を見て放鳥した方がいいかも?と話していたのに流石コザクラさんと一緒に暮らしているだけあって全然問題ありませんでした。

時折聞こえてくるお喋り、もっとじっくり聞いてみたかったなぁ…
セキセイさんをじっくり見るのは2羽目ですが、やっぱり色々な所が細かくて綺麗でした。
目もかっこいいでしょ?

チョビさんちのきいちゃんはオフ会前に怪我をしてしまったのもあって、放鳥はほんの少しでした。
でもケージ越しに得意な「きいちゃん!」という自己紹介が沢山聞けてちょっと安心。
後はケージ越しに沢山カキカキさせてくれて嬉しかったです。
フジさんの嫉妬が無ければ(笑)今度ガチでカキカキさせて欲しいなぁ…

すいません、今回きいちゃんの写真が失敗だらけで、ちょっとしかないんですが(;;)
フジさんときいちゃんはキャリーが隣だったんですが、フジさん的には一番会った事のある鳥さんがきいちゃんなのもあって…

「あ、きいちゃんだ!元気にしてた?」
「フジさん!あのね、きいちゃんねっ…!」
とか話してリラックスしてた様に見えました。
(ボケてる&ブレてるけど…) 寄って行ってるでしょ??

最後は、FUKUROKOJI cafeのふうたくん
シーグリーンだけでなく、ノーマルさんもわんさかでした!

ほっ…全員紹介出来た(^^;
予想した通り(しりつぼみ)のレポになりましたが、次で最後になります。
(つづく)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村