日光浴

流石に12月なので雨が降っていなくても、陽が出てない日や風が強い日はちょっと躊躇してしまう日光浴。

昨日はいい天気だったので気持ちよく日光浴が出来たのですが、今日はずっと曇り空。
無理かな〜と思っていたらちょっと日が射して来たタイミングがあったので「5分だけでも」と部屋の中で網戸越しの日光浴。

(そしてカメラに夢中になり5分が15分になったりするんですが…笑)

冬の方が部屋の中に入ってくる日の光が長い(部屋の奥まで入って来る)とか、フジさん来るまであんまり意識した事が無かったです。

網戸が陰になって"しましま"。

最後はやっぱりかなりもっふりしちゃったね(^^;

ずっと週1回だった水浴びは最近週1.5〜2回ぐらいに増えました。
やっぱり乾燥してるんですかね?

なぜカメラ目線(笑)

さて、また5日間お留守番おねがいします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村