今週のフジさん

■12/10 大好き大好きん

毎日ハリソンのペレットにネクトンと一緒に振りかけていた「大好きん」(←商品名です)
「食べてみる?」と容器のまま差し出すと喜んで寄って行ってもぐもぐ♪

今じゃ容器を見ると「開けて〜」って容器をぶん投げたりしてますが(笑)主食ではなく乳酸菌サプリメント的な感じなので少しだけあげます。


■12/11 紙切り
どーもイライラしている様なので、「ちょっと紙切りでもする?」と渡したら、腰にはさしませんが、それなりに細長く切っていました。いつの間に上手くなったのかしら?

(※写真の紙は私が一緒に切って遊んでいたものです)


■12/12 おするばん
珍しく大阪へ日帰り出張だったので、大好物を朝出掛ける前に入れたら、この食らいつき様(笑)
がっしりへばりついて食べてます(^^;

勿論、帰って来たら完食していました。


■12/13 ウエイトリフティング

何故かフジさん、はさみを見ると持ち上げたくなる様で見つけると絡みに行きます(笑)
(※このはさみはフジさん位じゃ簡単に開かない様になっているのでそこまで危険はありません)


ドヤ顔(笑)


■12/14 鼻たれでも日光浴

昼間出掛けて帰って来たら鼻垂れでした(^^;

でも折角晴れてるし、日光浴したいよね…!!
という訳で取ったのがこの作戦。

かなり強引かもしれませんが、日が部屋の奥まで入ってくれるのでストーブの前にフジさん置いても日光浴が出来ました(笑)
日が斜めに入って来ていたので、上から見ると窓とケージがずれているのも"寒気がダイレクトで当たらなくて"いい感じ(^^)b


フジさん鼻垂れ久しぶりだったね。
でもすぐに引っ込んで良かった良かった。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村