セキセイインコのチルちゃん

ビーバーさんちのチルちゃん。
小学校の時以来、大人になって初めて出会ったセキセイさん。

とても繊細な見た目に吸い寄せられました。
例えれば、コザクラは4コマ漫画・セキセイは劇画と言うか…ほっぺの模様、頭から背中にかけての模様、一枚一枚の羽根がとても綺麗です。

また、おぱんつが真っ白でとっても可愛いくて(//∇//)〜♡

ビーバーさん特製のハコベが大好きで。

チルちゃん、行き過ぎ行き過ぎ!笑

美味しい顔ってこんな顔。

コザクラにはないぴーんと長い尾羽、かっこいいな。

ハコベ満載のお皿での水浴びも好き。

水浴びと言えば、深い入れ物では水鳥の様に浮かんで気持ち良さそうなチルちゃん。

水浴びの後は、うっとり羽繕い。

チョビさんちのきいちゃんはチルちゃんの事が大好きで、超迫ってたよね(笑)

初めて会った時から私の肩に何度も来てくれてたチルちゃん。
ビーバーさんが「もー!チル、やらしい顔してる〜!」と言うのを聞いて、モテてるのかしら?と、とても嬉しかったです(笑)

大好きなインコパーク。

行動がいちいち可愛くて、思わず皆が笑ってしまうのでした。

かゆい時も頑に自分で掻ける所を探して掻くチルちゃん。
カキカキさせて欲しかった〜

お、いい顔してる!と思ったら、お顔にハコベがついてるし(笑)

ビーバーさん、チョコ夫さん、シュシュちゃん、家族のみんなの事が大好きで。
時折「しゅーしゅー」ってシュシュちゃんの名前を言うのがとても可愛いかった。






でも日曜日に突然亡くなってしまいました。

みんなとても悲しくて、力になりたくて、

でもうまい言葉が全然出て来なくて…連絡も出来なくて、ちっくしょう、さみしいよ〜!!








でも、チルちゃんはきっといつでもここに居る。

姿が見えなくても。

また絶対会える。

ごめんね、うちらも弱くて愛鳥さんに心配ばかりかけてしまうかも知れないけれど。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、いくからさ。
ちょっーとばかし待っててね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
※今日はコメントを頂いてもお返事はしないと思います。ごめんなさい。
年末には恒例とっておきのネタ用意してありますので、楽しみにしていてくださいな。