(あれから17日)今の状況

もう17日も経ってしまったのかという印象なのですが、もう2月なんですね。早っ。
今日はフジさんの今の状況を。

2014/1/31 水浴び時
前から見た感じはだいぶ元に戻って来ました。

2014/1/31 水浴び時

後ろもややこしまわりのボリュームが無いかな〜

2014/2/1 放鳥時

こしの青い羽根の部分に沢山の筆毛が確認出来ました。

ちょっとほぐれると存在感が増して来るのか、気が付いたら、すね毛、おしり周りも沢山筆毛が生えて来ていました(おしりは恥ずかしいから今回はパスで^^;)

ホント、あの日はなんだったんでしょうね…
ほわ毛は目の前でも抜くので、抜いていると分かるんですが色の付いた羽根は抜いていません。
いっぱい生えて来ているので羽繕いが忙しいんでしょうが、

羽繕いしてるな
  ↓
抜かないよな…(ドキドキ)
  ↓
あ、ほわ毛…
  ↓
羽繕いしてるな

みたいな感じでややハラハラしつつ見守ってたりします(^^;

かゆいので沢山掻いて掻いてと来ますが、可愛いなぁと思ってカキカキしていると、発情スイッチがONになってしまうので程々にしとかないとと思います。

結局ずっとムラムラは治まってなくて、いかんなーと思うのですが…
個人的にフジさんの毛引きは「乾燥が1番の原因であった」と思ってはいるものの、発情対策の為にストレスを掛けるのが(また引き金になったら…と)やっぱり少しためらわれて、中途半端な感じで止まってます。
発情自体も毛引きの原因の1つなのにね(たぶん)。難しい(--;

去年の5月ぐらいからおかしいでしょ?と言う頻度で行っている爪のお手入れ(?)

最近ビニールハウスの中から顔を出して遊ぶ様になりました(笑)

今日は何だかとても体調が悪くて、会社で風邪もらってきたかなぁ…と思って寝ていたのですが、うるさい位の遊んでアピールで困りました(^^;
どうか熱なんか出ません様に…。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村