フジさんとくるくるフォージングトイ

去年のクリスマスにフジさんにプレゼントしたくるくるフォージングトイ。
やっとこさまともな動画が撮れたので貼付けてみます。

設置する前は「これは難易度高いだろ〜」と思っていたのですが、ちょっと教えたらすぐに中の粟穂が取り出せる様になりました。
やっぱり透明なので「ターゲットが見えている」と言うのがやる気を起こさせるのか(^^; あとは「穴をくわえて回す」のが上手く出来るか出来ないかといった感じで、最近だいぶうまくなってきました。

でもまだ「こう動かして、こう動かせば最短!」と言う事までは分かっていないらしく「とにかく回すとおやつが移動して出て来るぞ」と言った感じです。
夏に見たチョビさんちのきいちゃんは明らかに「こう動かして、こう動かせば最短!」だったのでフジさんにももう少し伸び代があるかも?

でも朝セットすると私が家を出る前には既に空の状態なので(^^;
あっという間に「ただのおやつ入れ」になってしまうかもしれません(笑)

最初は止まり木の上に設置していたのですが、フジさんは肝心な所が残念で、何度も折角取り出した粟穂をそのままフン切り網の下に落下させて居たのでステージに変更しました(^^;(この動画でも実は最後に落としてますw)

後は最後まで見ればなんとなく分かるかもしれませんが、最後の1粒まで取ろうとします(笑)
やっぱり好物に対する思いは違うんですかね??



後は今日のフジさん写真を。
かゆいのか狭い所に入って来てセルフカキカキです。

正面からオエつぼヒット写真。

かゆいの。

毎日寝床(ステージ)の上や、ケージ周りにフケ(これが脂粉と言うのでしょうか??)が大量におちています。
お留守番の間せっせせっせと羽繕いしているのかな?

胸はどんどん生えて来ているのですが、おしりの方は大分遅いです。
筆毛の大きさも全然違うので(おしりの方が凄く小さい)びっくり!

知らない方がドキドキしなくてよかったのかもしれませんが(^^;
全部同じじゃないんだなぁと気付かされました。
これからおしりの毛達を応援しようと思います(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村