つめいじり

去年の5月ぐらいから急に頻度が高くなった"つめいじり"

最初の頃は「わーフジさん綺麗好きね〜」なんて言ってもらえましたが、どんどんエスカレート。
今じゃ、「寝・食・羽・爪」の4大仕事(?)と言ってもいい位の頻度でやってます(^^;
物を食べてる時間よりは爪をいじってる時間の方が確実に長いはず…

別になんら問題がある訳でも無く、ただの癖なのでほっといているのですが…
問題があると言えばすりすりの時に磨いて尖らせた爪が手に刺さってかなり痛いぐらいかな(ToT)


もう、本当に人間じゃなくて良かった(ToT)


気付いたのは、これ"後ろ側の長い方のつめ"ばっかりでやってます。
丁度くちばしのカーブに対して爪が引っかけてしごくのが楽しいのかな〜?


何企んでるの?(あ、これは短い方の爪ですね)










自分の愛鳥に対してこんな台詞を吐くのはなんなんですが…










こうなってしまうともうアホみたいですし(--;

えーっと、「イケメン」と言ってもらえたフジさんはどこに行ったかな(^^;??

今日の記事は大阪のべろマニアのおねえさんに捧げます。
きっとつめよりべろに目が行ってるに違いない(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村