天井ブーム?

しばらくただの止まり木状態だったはしごがまた流行り出しました。
一緒にあそぼ! と誘われるので、こっちおいで〜とか、わざと揺らしたりとかしながら毎日きゃっきゃと遊んでいます。


うーん、やっぱり割り箸&たこ糸はしごの方が不安定で楽しそうだなぁ(^^)

下から…

この目線が来たら要注意。
大体おでこ目指して落ちてきます(笑)眼鏡かけていなかったら怖い怖い(^^;

紐でも遊ぶ様になったなと思っていたら、ほつれどめのテープにハマってました。

そんなフジさんが最近好きな場所が天井付近。

色んな所で上端まで登ってちゅいちゅい鳴くので、椅子に登って「ほれ、フジさん天井よ〜」等と端から見たら「何してんの?」的構図で毎日遊んでいます。

8月。
あれから2ヶ月が経ちました。
私とフジさんの間で色々と変わった事がありますが、今日はひとつだけ、「体重」です。

6/9に 40.5g まで下がってしまった体重が、
今は 空腹時:45g/満腹時:47〜48g
48gは今までのMAX体重なので何だか嬉しいと言うか…
(注:フジさんは元々軽量小型です)

見た感じもにくにくしてます(笑)

竜骨突起の所を触ると断面的にいい具合に思えますが、これ以上は増えない方が良さそうかな??
事故前1年の平均体重が 空腹時:43g/満腹時:45g で問題無いと言われていたので、詳しくは次回の健康診断の時に聞いてみようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村