のぞの深い森 〜お世話になりました〜

収拾がつかなくなってきたオフ会レポも今回で最後です(いつもの展開)

ちょっと時間を戻して、1日目のお昼はチーズフォンデュ
わたし、おうちでやるの初めてだったんですがいいですね〜
みんなでわいわい、楽しかったです♪

たぶん、皆さんがお昼ご飯のお片づけをちゃきちゃきとやっている間に女子力の低い私は…
前回東京でお会いした時にとっしーさんと話していた自作オモチャの色々を教えてもらって、金具サンプルまで頂いてしまいました。
左側の写真はナミゾウさんに頂いた鳥グッズとうまうまご飯(*^^*)

ああ、電動ドリルほしい〜

そして夜はタコパ♪
何故か中高生の頃の土日の昼ご飯とかに実家でやっていたのもあって、昔取った杵柄!なんとか形になりました。

たこ焼きを焼くのが初めてのmiwaさんと、それを突っ込むのぞっちょさんご夫妻、たこ焼き奉行になったナミゾウさんのやり取りがまた面白かったです(笑)
わいわいやっていたらかなりいい時間になっていたのでナミゾウさん&ピコちゃんとはお別れをし、その後もナミゾウさんを送って帰ってきたのぞっちょさんとmiwaさんと話が止まらず、気が付いたら朝4:30になっていたのはびっくりしました(^^;
(噂通りだ〜笑)



次の日はぴーさく日和のwakoさんが来て下さって、またわいわい♪
初対面なのに殆ど緊張する事無くお話し出来たのはwakoさんのお人柄?ブログやメールでのやり取りをしていたから??
おやつにはwakoさんのお土産の美味しいケーキをごちそうになりました(*^^*)

午前中ちらっとお出掛けしたのもあって、2日目の放鳥タイムは男の子だけでこじんまりと。
次の日がコトちゃんの誕生日だったので 「コトちゃん、Happy Birthday〜!!」とケーキを出すと…

あやや(^^;
なんというか、いつもこんな感じよね…(せつない)

でもmiwaさんに一緒に遊んでもらって2人とも嬉しそう(^^)♪

念願のコトxフジのツーショット。

(ちょっと離れているし、キビ穂が傾いてきてコトちゃんあわあわしてるけども(((^^;)

そしてこの日フジさんは、たぶん人生初の「蹴散らし」をやってのけました(^^;

くこちゃん、ごめん、ごめんね〜!!



そしてやっぱり人間の方がスキなコトちゃん。
会えて嬉しかったよ〜


なんだかバラバラになりましたが、こんな感じであっという間の2日間でした♪



フジさんは、初めての新幹線を使う程の長距離移動。どうなることかと心配したのですが、全然大丈夫でした。

(1)狭くて暗い、そして暖かいキャリー
(2)電車の中では常時私、もしくはmiwaさんの顔が見える状況
(3)いつも食べれない粟穂&キビ穂の食べ放題
と条件が揃って発情しまくりまして(--;

指が見えれば誰にでもオエオエ、そして到着早々ここ1ヶ月は無かった "すりすりからのフィニッシュ" が飛び出し、女子飼いのナミゾウさんを若干引かせてしまったかもしれません((((^^;
(その模様はこちら→

慣れない環境に食欲がなくなってしまう鳥さんも沢山居ると言うのに、ここぞとばかりに粟穂を食べまくり、何と言うか食の面は心配要らず??(^^;
滞在中は沢山の人&鳥さんに囲まれて "それどころじゃなかった" のかも知れませんが(笑)毛引きも数回見たものの、殆どありませんでした。

最後になりましたが、のぞっちょさん&とっしーさんご夫妻、miwaさん、ナミゾウさん、wakoさん、お世話になりました&本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったです!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村