ぷいぷい(はじめまして)

11/17に我が家に新しい家族が増えました!


サザナミインコの"スミちゃん"です。

夏以降にお会いした方には結構相談していたのですが、お迎えしようと思った頃がちょうど"春の雛シーズンが終わった頃"で(^^;
その後色んな子に会ってきたのですが(それこそ先日伺ったのぞっちょさんちの近所でも(^^;)、「この子だーーー!!」と思ったのがスミちゃんでした。

品種(色)はSLグレイウイングSFモーブ。
2014年9月10日生まれで、もう1人でご飯が食べられます。

ずっと探していたのは(緑好きだけに)グリーンのサザナミさんだったのですが、スミちゃんに一目惚れでした。
色合いは地味だけど、模様がとっても綺麗です。

手が嫌い(怖い)なのですが、いざ捕まるとニギコロが出来てしまうのは諦めが早いのかな?笑

名前は本当は全然違う名前を考えていたのですが、会ってみると違うなぁと。
中々これだっ!と思う名前が思い浮かばない中、水墨画の様な色だなぁ…から「墨ちゃん=スミちゃん」と。

「単純かなぁ…」と友達に言ったら、「フジさんは単純じゃないの?笑笑」と言われました(笑)

フジさんもお迎えしたときの色合いが山っぽいなぁ…から「富士山=フジさん」なので名前の付け方は一緒だった(((^^;

家族にも相談してみたら「フジさん=峰不二子」からの「ルパン」じゃなくて「五右衛門」と言われたのですが、一度「スミちゃん」と思ってしまったら別の名前が考えられなかったと言う(^^;
※フジさんもスミちゃんも男の子です。

ちなみに発音は「墨」では無く、花のスミレの「スミ」の発音です(変なこだわり)

気になるフジさんとの関係はまだ次回にでも〜

良くサザナミインコは不思議ちゃんという話を聞きますが、ホントにすんごい不思議ちゃん(笑)

フジさんも元気にしてますよ〜!

ではでは、今回はご報告まで。
フジさん共々よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村