わたしはうれしいっ!!

今日は私の気まぐれで、外でおやつタイム。

同じお皿だと喧嘩するので(大体がフジさんから行きます)別々のお皿を用意しました。
お皿も少し離して置いて、さてOK!!


はーい、ふたりともおやつだよ〜
と思ったら…

何でスミちゃん寄ってきてんの?!
スミちゃんのはあっちだよ〜
大好物の粟穂だし、フジさんに怒られるよ〜!!と、慌ててレフェリー待機。




じりじり近付くスミちゃんにドキドキしていると…




きゃー、スミちゃん行った〜!!
ヤバいヤバい!!



あれ…?

フジさん怒らないの??
いつもならくちばしの争いになるはずなのに…



その後も…

ええっ?粟穂命のフジさんが譲った?


と、思ったら。。。

あ、そういうことね(^^;


その後ハコベも一緒に食べれました(*^^*)
凄いえらいじゃん、ふたりとも!!

スミちゃん、若干腰引いてるけど(^^;



フジさんは発情してイライラしていると、いきなり "ひとりで遊んでいるスミちゃん" に喧嘩売りに行ったりしてたのに…



スミちゃんは最近縄張り意識が強いのか、私がご飯替えとかでケージをいじると "叫びながらガブガブ" してきたりするようになってきたのでドキドキしてたのに…

(叫びながらって所が嫌なのがもの凄く分かりやすいんだけど、いつもおとなしいのにいきなり豹変したのでビックリしました(^^;)

今日は1度も喧嘩(威嚇も)なしで(緊張はあったけど)、凄く嬉しくってふたりを褒めちぎりました(←親バカ)
うんうん、この調子で行こうねっ!!
なんか凄い嬉しかったです(笑)

***

ところでふたりが食べているハコベ
これ、年末に実家で摘んで来たものなんですが…
ものぐさで水を入れた器に入れっぱなしにしていたら根が生えて来ました(笑)
上の写真のハコベ縦に伸びてるでしょ??

やっぱり雑草じゃん、強いじゃん!!
種から育てるとあんなに難しいのに〜!!
もう根っこごと土と一緒にもらってくるのは止めて(根ごとでも枯らしちゃいました…)摘んで来ようと思います(^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村