節分

今日は節分。
1年の無病息災を願い、豆を撒いて、恵方巻きを食べました。


可愛いサイズの鬼のお面を見つけたのでふたりに見せてみたら…
フジさんはつんつん突いたりして全然怖がらず


スミちゃんは思いっきりのけぞっていました(笑)


フジさんの嫌いなもの(その1)が、これなので↓↓↓

色合い的に鬼も嫌いかなー?と、発情抑制に役立つのを期待していたのですが…余裕でした(^^;


あとはこれ(その2)↓↓↓

キッチンペーパーの芯なのですが、何がどう嫌いポイントなのか全くわかりません(笑)


ーーーーーーーーーー


今朝は富士山の方向に向かってお祈りしました。
愛鳥さんの訃報を知って悲しいのは、その方がどれだけ愛鳥さんを大切に思っていたか、愛鳥さんがどれだけ幸せだったかを知っているから。

姿は見えなくてもずっと側に…
ご冥福を心よりお祈りします。

悲しいときは悲しくていいんですよ。
暖かい気持ちが彼女を包んでくれます様に。


ーーーーーーーーーー

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村