大好きダンボール(3) 更に利用

ダンボールの更なる利用方法?
既成のフォージングトイと一緒に使ってみました。

その1◆CFSフォージングボックスフィーダー(CFS Foraging Box Feeder
下のふたつのお店で購入出来ます。
Birdy Toys
Bird Grooming Shop

このフォージングトイ、そのままだと結構あっさりクリア出来てしまうのに加えて、専用の箱を使うとフジさんには難易度が上がり過ぎてしまうのですよね(^^;
そこでダンボールを使ってみました。

適当な大きさに切っておやつ詰めて入れてみます。

お、上から来たぞ。

(穴の空いている所は既にフジさんがかじった跡です)

そのまま飛び乗って。

外して。

満足♪みたいな〜

ダンボールを外さないと届かない所にキャンディ包みも入っています)


その2◆CFSスモールホリゾンタルホルダー(CFS Small Horizontal Holder)
これはBird Grooming Shopの店頭でしか見たこと無いのですが、他でも売っているのかな?
メーカーのHPはこちら。

縦向きと横向きのものがあります。

こちらは同じ大きさに切ったダンボール(厚み違い)を何枚もみちみちに入れてみました。ミルフィーユ的な感じで(笑)

少しだけ奥に仕込んでおくと、食べようと思ったのに押し込んでしまい難易度が増して(いい意味で)長持ちします。隣のダンボールをかじって咥えるスペースを確保する(?)行程が増えると言うか。
また、見えるのに取れないもどかしさがいい塩梅だったみたいです。

多分かじる厚さ、材質、感触の好みは鳥さんによって違って来るのだと思いますが、いずれもフジさんには大好評でした(^^)b
と言う訳でダンボールに関しては以上です〜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村