鳥とカメラの旅(1) 掛川花鳥園編(前編)

事の発端はカメラ談義から…
前々から普段出来ないカメラの話をしたいなーと思っていた所、ひょんな事からダイレクトにメールをやり取りする様になり、盛り上がって(私達なりに)こゆーい話をさせて頂いていたのですが…もう会って話した方が早くないか?とゆーか、カメラとかレンズとか色々触らせて〜!!
んじゃま、前々から話が出ていた掛川花鳥園でどうでしょーか? いいね!
みたいな事が発端だったと思います(^^;
(あってますかね?>ASTROさん)

ご一緒させて頂いた方が次々とブログをアップしているので出遅れ気味(?)ですが私も書きますよ〜
7月2日(木)に2年ぶりの掛川花鳥園に行ってきました!
(2013年に行った時のブログはこちら→

メンバーは…
いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!』 のASTROさん
ちちちちちーちゃん☆』 のおさげさん
ぱちゃんだよ☆』 のちゃえさん
ココちゃんとルルちゃん』 のりりさん
と私の5人。

↓公式HPから頂いてきた園内マップ


先ずは、前回順路通りに回って行ったら既にお腹いっぱいでふれあいが出来なかったオオハシさんの所(オオハシとトキの水辺)に!

今回は間に合って、無事に腕に乗ってリンゴを食べてもらう事が出来ました(^^)b
リベンジ完了!
派手な色合いといい、青のアイリングが綺麗ね〜


同じエリアに居たキンケイさん。

この方、私が小さい頃にじいちゃんちに居たんですが、その頃は全然興味なかったなぁ…(^^;
そしてこの子もだけど換羽中の鳥さんが多かった様な気がします。


同じく、孔雀さん。
ドレス着てるし、「おほほ…」とか言いそうだけど、オスなんだもんなぁ〜なんかずるい。


まったり中のフラミンゴさんたち…
足の曲がる向きはそれが普通なの??


オオハシとトキの水辺を後にし、インコのスイレンプールへ。
おやつをゲットしてみんなでコガネメキシコインコさんとふれあいタイム〜


2年前に来た時より数が少ないかも…??
でも群がってきてくれて満足〜


今回はインコメインで回っているので順路がめちゃくちゃ(^^;
続いて前回インコやオウムさん達がいたエボシドリとヘラサギの広場へ。
広場の入口に居たコンゴウインコさんのごろりん芸。

りっぱな腹割れが気になってしょうがなかったのは私だけでしょうか?(笑)


片眼の無かったチュウハシさん。


オオハナインコさんにアピールして食べに来てもらいました(嬉)


アケボノインコさん、色合いと黒いお目目がかなり好みです。


派手なエボシドリの方々〜


再び、コガネメキシコインコさん。
2年前に来た時にはウロコインコさんが居たのですが、居なくなっていました。どこ行っちゃったのかな〜?
おやつが入っていないと分かるとプラスチック破壊に夢中(^^;


ここの子達は凄くなれていて、おやつが無くても来てくれるし、噛んでも甘噛みだし可愛かった〜!
沢山遊んでもらいました(*^^*)

しっかし、前回は普通に友達と行ったのですが、鳥飼いさんと行くとみんなして「カキカキさせて〜!」 「くんくん…」 「さわってもいい〜?」となるのには笑ってしまいました(笑)
まー自分もなんですが(^^;


インコさんとのふれあいは一段落したので順路通りに回ろうかとわくわくイベント会場
オナガフクロウのしっぽなちゃんのフライト体験。


ASTROさん以外が全員チャレンジ、そしてスタッフさんが
「カメラを怖がらない子なのでどこで撮ってもいいですよ〜!」
「カメラの準備はいいですか〜?」

と声を掛けてくれるのですが、やっぱり腕が…(^^;

しっぽなちゃんのアップ。
猛禽類の目は本当に綺麗ですね、どうなっているのかもっとじっと見たかった〜


そんな所で昼もだいぶ過ぎている事に気が付き、花鳥園を出て腹ごしらえに静岡ローカルの炭火焼きレストランさわやかへ。
私、ここ4回ぐらい静岡に来たら毎回ここのげんこつハンバーグを食べております(笑)アガる〜!

昼食休憩とともに次回へ続く〜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村