まつこさんを囲むオフ会@豊洲

三連休最終日の7/20は上京中のまつこさんを囲むオフ会がありました。
場所は豊洲と言えば…の、さちべいさんのマンションの集会所!
お邪魔したのは2回目ですが、こういう居住者用のスペースがあるのってホント素敵ですね〜

集まったのは、総勢10名+17羽と久しぶりに大きなオフ会です。
私はフジさんとふたりで行きました。スミちゃんとカメラはお留守番。
なので今回の写真はiphoneです。

鳥さん達は窓辺に並んで、落ち着いてもらいながら…


人間達はランチタイム♪


さて、メンバー紹介をば(って今回コレで殆ど終わりなので楽しいアレコレは皆さんのブログを参照願います〜っと逃げておこう(^^;)

まつこのブログ の、まつこさんちからは

ハルちゃん(右)&レイちゃん(左)遠くから来てくれてありがとね〜!


みんながランチを食べている間中、テントにみっちりのハルちゃん。その可愛さにみんながノックアウトでした(#^^#)



Daddy にラブラブなLovebirdブログです。の、さちべいさん&ダディさんご夫妻のおうちからは

いつもおなじみの筒に入ったコンゴちゃん(^^)b


あっぽちゃんに口説かれ中のマンゴちゃん(下)
あっぽちゃん、昨日に引き続きタイガーチェリーなら誰でもOKなのか…(しかもまた男子同士よ〜笑)


ダディさんの手からハコベを食べるボンゴちゃん。元気になって良かったね〜!
…って話を英語でダディさんに話そうとしたら日本語で返された私(((^^;はずかし〜


新入りのタンゴちゃん、やっと会えた!


念願のダディさんのインコツリーも見れました。すっごいいい笑顔なんですよ〜



ぱちゃんだよ☆ の、ちゃえさんちからは

ろっこちゃん。何気に最近一番会ってるかも?


前日も一緒だったあっぽちゃん、豆苗の上に乗っかって上から食べるとは流石です(笑)



MakiのLoveBirds Blog の、makiさん&パパさんご夫妻のおうちからは

いつも仲良し、グリちゃん&クリちゃん。



セキセイインコとコザクラインコの親バカ日記 の、ビーバーさんちからは

最近 "猛鳥" と噂されているビスコちゃん。
出掛ける直前にいつもと違うキャリーの色にビビって逃げ回り、1時間の大遅刻(笑)
ネタ的にみんなには大ウケだったけど、ビーバーさんは困り果てたよね〜(^^;


さちべいさんが「かわいいかわいい」とビスコちゃんと危険な遊び??さすがコンゴちゃんの飼い主さんです(笑)



きなこもちのイロ鳥どりブログ の、きなこもちさんちからは

ジャンボコザクラという噂のくりむちゃん。体重だけでなく骨格がすごく大きくて握った感じがとっても大きい!
竜骨突起の周りを触るといいかんじだったので、太っている訳じゃなく本当に大きい子なんだね〜!!とみんなで握り回してしまいごめんなちゃい(^^;


ノーマルコザクラののまるちゃん。背中側だったらどうしよう…(きなこもちさんごめんなさいっ!)
この日はノーマルさんが3羽居たので見分けが…これはのまるちゃんとハルちゃんだと言うことは分かっているんだけれど、みんなペアの相手と一緒に居ないと分からなくて(^^;

ちなみに…
ハルちゃん & レイちゃん(多分女子同士)
グリちゃん & クリさん(男子同士)
のまちゃん & ローリーポーリー(男子とおもちゃ)
という事になっております(笑)

のまるちゃんはローリーポーリーと言う "おきあがりこぼし" のおもちゃが大好き。
一瞬奪って立ち去ったら、ちゃんと後を追っかけてきてくれました(いじわるして、ごめんなさい(^^;)
それでね、そのおもちゃと仲良しの動画が撮れたので貼っておきます。

首突っ込んでカキカキが、やばい可愛い♡


そしてみんなの人気者、ジャンボセキセイのジミーちゃん。
リーゼントに三白眼と言う見た目だけど、とってもおとなしい子です。
いつも気が付くと何処かでじっとしているタイプなのですが…豆苗は譲れないらしいです(↓)


みんなが「ジミーちゃんが動いたっ!」ってびっくりしたんですが、ジミーちゃんを知る人にしか分からない動画かも?



たんぽぽ夢日記 の、りんさんちからは

とってもハンサムだけど、それよりも「オフ会で捕まらず最後まで残るインコ」という事が有名なうたさん(笑)
でも今回は最後じゃなかったんですよね〜?


ピンクが綺麗な秋草のかのんちゃん。
もっちりした時の正面顔がたまらなく可愛かったです。


後半はオージー同士ジミーちゃんとまったりしてました(*^^*)



そしてうちのフジさん。

スミちゃんが来てくれたお陰で他の鳥さんに耐性が付いたのか、「フジさん社交的になったね〜」と言ってもらえました。
ホントスミちゃん様々だね〜


途中でおやつタイム。

マンゴづくしのケーキが美味しかった♪


水浴び写真は厳しかったので、撮ってみた動画を載せておきます。
(1)流水派編

ろっこちゃん、頑張って〜!

(2)お皿派編

お皿派編、流水派のフジさんが抵抗しつつも(全然効いてないけどw)頑張って水浴びするんですよ〜
とっても珍しい動画になりました。フジさん、よく頑張った!!
周りの皆さんの声援がまた泣けて来る…
ありがとうございましたm(__)m

以上、自分のiphoneの中にあった画像と動画を貼るだけになりましたが、記録と言うことで(^^;

遠くから来て下さったまつこさん、再会出来て嬉しかったです!
色々と企画して下さったちゃえさん、おつかれさまでした!
会場の提供から美味しいごはん等、色々と用意して下さったさちべいさん、いつもありがとうございます!
ご一緒させて下さった皆さん、沢山笑ってホント楽しかった〜
ありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村