順調です

今日はスミちゃんの病院に行ってきました。
今日は少し曇りの天気だったので前回程暑くも無く助かった〜

先週から始めた点鼻薬が最初の2日はスッと通って感動したのですが、それ以降全然通らくなってしまった事を言うと、 「鼻洗浄をしてみましょう」 との事で、そのう検査の時に使うゾンデで鼻から圧をかけて液体を入れ、口から出て来るのを吸い取ると言う事をしました。

ちょっとしんどそうだったけど、初診の時の様に時間がかかる事もなく、すぐに抜けたので鼻ほじりもありませんでした。
「これで点鼻薬もまた入るようになるはずですので続けて下さいね」 との事。

その後鼻洗浄で吸った液体を顕微鏡で見て下さったのですが、 「膿みなどは出ていませんし、順調ですね!」 と言われて帰って来ました。

まだまだ毎日の抗生剤&点鼻薬も週イチの通院も続きますが、スミちゃん順調に進んでいる様なので良かったです。
(スミちゃんは初めから具合悪い感じは全くないので、先生に言われないとどういう感じなのかわからないのです(^^;)
そんな今日の通院でした。


後は、毎日朝晩の保定を「もういい加減にして(怒)」と思われている気がするので…早く治ってお薬無くなるといいな。
捕まる前は「ぎゃあぎゃあ」言うのに捕まると大人しいのはお迎えした頃から変わらないのですが、出来れば嫌な事はしたくないですもん。
とは言え「お薬だからごめんね〜」と言いながらスキンシップ(カキカキや筆毛ほぐし等)が出来るのでそれはそれで私個人的には嬉しかったり…複雑(笑)

でも以前より距離感が遠くなったかと言えばそうでもない気がしています。

この写真のスミちゃんは厳しい顔をしていますが、今までは自分からこの場所(私が座っていたソファー)に来る事なんて無かったのに、自分から飛んで遊びに来てくれました。



以前はフジさんが少しでも近付くと避けていたのですが、最近それも緩まって来た様な…
ごはんが絡むとフジさんがガンガン行くのでまだアレですが(^^;


最近のフジさんはと言うと、私がいつも以上にスミちゃんを気にかけているので、"いじけモード"に入ったかと思い構っていたら折角終わったと思っていたムラムラが再炎しまして…


フィニッシュ連写みたいな(^^;


昨日から夏休みに入りましたが、夏バテに加え気疲れもあったようでかなりの疲労感が(^^;
ふたりもお留守番を頑張ってくれたので、休み中はふたりとまったりする時間を増やして充電したいと思います。


タオルケットにもぐろうとして"もがくスミちゃん"が可愛過ぎました(笑)
なんだろうこの踏ん張り感?がかわいい…


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村