Happy Birthday BONGO ;-) 豊洲バードバディオフ会(4)

今回で最後です。
ちょいちょいと気になった事などをペタペタして行きます。

■なかよしさん(1)
なかよしさんはちゃえさんちのたっぱちゃんとろっこちゃん。
家では他の兄弟に押され気味のろっこちゃんなので、出先で大好きなぱちゃんと居るとついつい応援してしまいます。


ぱちゃんが嬉しそう。


ろっこちゃんが、ごはん準備中に入ると私の指の間をつんつん。おねだりですか??


準備ができた様です。


ああ、ラブラブ♡



■なかよしさん(2)
姫さんちのアーニーちゃんとシャンシャンちゃん。
おやつ前にみんなが順番にキャリーに戻っている所、こんな所にちょこんと止まって降りて来ない(^^;
焦る姫さん…なんて言うのをチラチラ見ながら私もフジさんが察してしまって捕まらないから密かに焦っていたのですが…

椅子に登ったちゃえさんが、さくっと捕獲!


捕まっちゃっても一緒ならいつでも楽しそうだね〜という可愛い仲良し男子ーずでした(笑)

因みにフジさんは頭に止まったフジさんをさっと、とりっちゃんさんが捕まえて下さいました〜
ありがとうございましたm(__)m



■なかよしさん(3)?

放鳥後の時間、延々ぴったりとくっついて話していたふたり。
お互い新しい家族についてとか、久しぶりだったから何してたー?とか近況報告していたのかな??

ガツくんもだけど、最初に隣だったボンゴちゃんといい、フジさんがキャリー越しに鳥さんとコミュニケーションを取っているなんて…
なんともたまらず嬉しいです!



■助手
そうそう、その構えね!コンゴちゃん。
ダディさん、誰を狙っていたのかな??



■すいません
私はオフ会でフジさんがすりすりしようとすると、経験がなさそうな人の手に押し付ける癖があるのですが(^^;
今回はASTROさんに預けてしまいました。
「俺、おとこだけどいいのか?」と何度もフジさんにささやくASTROさん(笑)このやり取りが面白くてめちゃめちゃウケていたのですが…
(写真は私は撮っていなかったので、イメージ写真をば)

すりすり→フィニッシュまではこれぐらい時間がかかるから、先日のナミちゃん&キョロちゃんの疑惑の行動もほんの少しだったら大丈夫なんじゃないですかね〜?なんて話して居た所。
「あのさ、おれ手を洗って来てもいい??」 と、一言…(^^;
(※フジさんフィニッシュまで行くと確実に液体も出ます…)

きゃーすいません、すいません、どうぞどうぞ行って来てくださいーーー!!
という一幕がありました(笑)

私はもう慣れちゃったから何とも思っていなかったのですが、そうですよね…初めての方だったら複雑なきもちになってしまって当たり前かもしれません。
今まで押し付けて複雑な気持ちになってしまった方がいらっしゃったらごめんなさいm(__)m
そして逆に押し付けられたい方がいらっしゃったら声かけて下さいね(笑)


■カキカキ
チョビさんにカキカキされるフジさんと、

ビスコちゃん。

女の子をだっこした時はくちばしを押さえれば何も怖くないですよ〜とはチョビさんのお言葉。
最後にはくちばしを押さえる必要も無く、とろーりととろけておりました(*^^*)
ビーバーさん、レクチャー通りに出来たかな??

そんな感じで今回のレポはおしまいです。
鳥さんにかなり偏りがあってすいませんでした(^^;

さちべいさん、いつもながら楽しい会と会場準備をありがとうございます!

ASTROさん、初遠征お疲れさまでした!

初めましての方もいらっしゃったのですが、自然に話が盛り上がってる不思議…楽しかったなぁ。
お世話になった皆さん、ありがとうございました!



■エピローグ
フジさんと楽しかったねーと家に帰ると、お留守番だったスミちゃん、怒って怒って大変でした(^^;
お留守番なので、スミちゃんの好きなかじりま専科とヒエ穂をセットして行ったのですが…

おいおい…気が付いてないの??

帰る直前に見て見ると、起きてるし…

スミちゃん、ただいまーと帰ってみて見ると…
フンは1カ所にまとめておちてるし(移動殆どしてないのかも…)
ペレット殆ど食べてないし、かじりま専科とヒエ穂にはノータッチ(気付かなかった?)
スミちゃん、どうしたの〜?!
ほら、出ておいで〜と言っても意地でも出て来ない(^^;

さみしかったの?ごめんね〜
とオーツ麦を持ってケージに手を突っ込むと「キーーエーッ!!」と怒って飛び出して来てガブガブガブ…orz
そしてまたテントに戻ってプリプリ。

フジさん、スミちゃん怒ってるよーどうしよう??
と相談するも、疲れたから早くカバーかけて!と寝てしまうし…

1時間位謝りながらケージ前に居たら出て来てくれたのですが、そこで待ってましたと点鼻薬をさしたら火に油を注いでしまった様で、更に「やだやだやだやだーもーーーー何してくれんのさ!!」と怒られ…
もうどうしようも無いのでお帰り頂いてカバーを掛けて寝てもらいました…orz
(スミちゃんは怒ると凄い怖いのですが、次の日には持ち越さない性格で助かりました(^^;)

まっさか、こんなに怒られるとは思わなかったので、慌ててしまったわたくし(^^;
7月は大丈夫だったのに〜汗
この2ヶ月で距離が縮まったからだと思ってもいいのかしらん?
(そしたらちょっとうれしい♪)

そんなこんなであっという間に終わってしまうシルバーウィーク…、連休中のふたりの様子は次回にでも書こうかと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村