おっきな赤ちゃんに会いに行って来ました(1)

11/1の日曜日は 「MakiのLoveBirds Blog」 のmakiさんのおうちにお迎えされたウリちゃんに会いに行って来ました。

いらっしゃーい。と、シンクロするなかよしのグリクリちゃん(グリちゃん&クリさん)

グリクリちゃんは愛称で、コザクラのグリちゃんの本名は"グリフィンちゃん"、ボタンのクリさんの本名は"クルミさん"。
新しくお迎えされたウリちゃんの本名は"うしおちゃん"。

ご一緒させて頂いたのは 「ぱちゃんだよ☆」 のちゃえさん。
おうちの子が色々大変だったのですが、すこし落ち着いて来た所だったので(よかった…(;;)) 「こんな時こそみんなで色々話そ〜!」 と
ウリちゃんと同じおうち出身のぷっくちゃんと一緒にやってきました。

ウチからはフジさんと…

スミちゃんのふたりでお出掛けしました。

スミちゃんは私との追っかけっこ特訓の成果が出て(?)今までは飛んだ後、"掴まれる所" にしか止まれなかったのが、ケージラックの上やソファーの上、机の上等にも降りられる様になったので皆さんに 「スミちゃん、飛ぶの上手になったね〜」 と褒められてとっても嬉しかったのですが、やっぱり普段2羽の所が5羽一斉に飛ぶ様になるとテンパって壁にぶつかりそうになったりするので様子を見ながらケージに戻したり出したり〜な感じでの放鳥になりました。

でも治療のお陰か沢山飛んでもハアハアしなかったし、上手くなって行っているのも明らかだし私は嬉しかったよ〜
頑張ったね〜。
(皆さんスミちゃんに会いたいと言って下さるので嬉しいのですが、この辺りがスミちゃんをオフ会に気軽に連れて行けない理由だったりします。)



ウリちゃんもまだ色々と心配なので…と先ずはオトナ組のみの放鳥。
おやつの時間だよ!

おいしいよ♪とクリさんのうしろからひょっこりグリちゃんが可愛い(*^^*)

今回全員男子なのもあってか、みんなで仲良くもぐもぐ(コザクラは女子の方が気が強いです)。

スミちゃんもいっといで!
とは言え、ごはん時のフジさんだけでも警戒するので、ラブバがこんだけいたら流石に緊張したかな(^^;

みんなが去って、フジさんだけになってから降りて来ました。

やっぱり同じおうち同士で安心するのかな?家に居るときよりも外での方が2羽が近寄れる気がします。

最近オーツ麦と1番の座を争う位に赤粟穂が好きなスミちゃん。ちゃんと頂けました。



さて、今日も仲良しなグリちゃん&クリさんの同性カップル

いつみても幸せな気持ちにさせてくれるふたりですが…

ウリちゃんが来た事でクリさんの意外な一面が発覚??

クリさんはラスタカラーで、ナナナーナナナーナナーとInner Circleの有名な曲がバックでかかってる様なイメージの、コザクラ好きのアミーゴ兄さんでした。

好奇心旺盛そうなお顔でしょ?

マッチョも退治するよ〜



ぷっくちゃん、会う度に黄色みが増して美白な美鳥になって行ってる様な…でも、胸毛は健在です(笑)



おふたりに半年ぶり位に会ったスミちゃんは前より青っぽくなったね〜と言われました。
毎日会ってるから分からないけど、夏から秋に掛けて沢山生え変わったから変わっているのかも??

毎日入っているテントを見つけて落ち着いたスミちゃんでした。

取り留めのないまま次回に続きます。あれ…?ウリちゃんは(((^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村