スミちゃんの鼻、12&13回目の通院記録

スミちゃんの鼻、ここ2週間の点鼻薬の状態は…(左鼻はオールOKなので右鼻の状態です)

10/25〜10/27:OK
10/27〜10/30:NG

 ※10/31に鼻洗浄の処置のみ通院(12回目)

10/31〜11/2:OK
10/3〜11/7:NG

 ※11/7に診察ありの通院(13回目)


先週は鼻洗浄の処置だけ、今日は診察に行って来ました。
特に進展は無く、むしろ前回の診察時と比べたらお薬が鼻を通っていないのでやや後退?
特にこれと言った話も無く、何時ものように鼻洗浄して顕微鏡で見てもらって帰って来た今日でした。

今日の鼻洗浄で取った洗浄液はピンク色だったので、この間みたいに鼻血か、何処か傷付いていたかな…?
時間もかかっていたので通りにくくなっていたのかもしれません(いつもの右鼻)
診察室の雰囲気が変わっていて(模様替え?機材変更?)いつもの様にiPadで顕微鏡の画面を見せて貰えなかったりしたので聞けませんでしたが…

このまま治って、お薬なしになって、毎日お野菜が食べられる様になるのはいつになるんだろ?
どうやったら終わるんだろう?
そんな質問は先生が困るのが分かっているので(前にも聞いたし(^^;)スミちゃんが早く楽になるといいなぁと思っています。


***


フジさんのくちばし、キズの位置が下がって来ました。
今まであまり意識しませんでしたが、結構伸びるのって早いんだなぁと。

ふたりとも元気なのですが、寒さに強いはずのスミちゃんの方が寒さを感じている様なので…
今年は温度厳しめで行こうと思っていたのですが、保温器具を色々出して来ました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村