ふたりの関係

先週は新幹線に乗って岐阜県まで遠征オフ会に行って来ました。
スミちゃんが来てから初めての家族旅行です。

お友達達がブログを続々とアップする中、ずるずると遅いわたくし。
写真の整理が終わって無いのでした(^^;


そんな中、またふたりの間に今までに無かった事があったので中途半端にアップします。
(1月の話も終わって無いし、他にも色々あったのですが…)


今回のスミちゃん、お友達の家に着いてからずーっと鳴きっぱなし。
毎回少しは鳴くのですが、こんなに長く鳴き続けるのは初めてです。
鳥の数が多かったからかしら…?会った事の無い中型さんがいてびっくりしたのかしら?

「スミちゃん、どしたの??みんないるよー大丈夫だよー」と側に行っても変わらない…
どうしたもんじゃろのうと、ケージの位置を変えたりしていたのですが、最終的にフジさんの隣に行ったら鳴き止みました。

あれま、私じゃなくてフジさんが良かったの〜?
ちょっぴり寂しい感を味わいましたが、フジさん、頼りにされて居るんだねぇ…
なーんて思いながら帰って来た私達。



ある日の夜、放鳥も終わろうとした時でした。
フジさんは寝たい時は自分からアピールして、ケージの中に入るのですが、何故かスミちゃんも付いて行き、近くで待機。


すみちゃん、何してんの〜?


その内、フジさんはもう限界と目を閉じておやすみ…(かわいい)


と、その時。
スミちゃんが後ろに回ってフジさんをところてんの様にうしろから押し出してちょこーん。

えええ、それーーー?


今まではずっとゆとりのある広めのテントを使用して来ましたが、今回の遠征でキャリーにつけたテントはスペースの関係上小さくてみっちり系を選んだんですよね。
最近色んな狭いところに潜るのが好きなスミちゃんなので(出来れば行って欲しくないのですが)
その所為かしら…?


数日続いたので、テントを交換してあげたのですが(フジさんはどのテントでも特に気にしてない様なので)、スミちゃん入ってないけど^^;
なんじゃらほいな出来事でした。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

※コメント欄ですが、コメント頂けるととっても嬉しいのですが、お返事が余りにも遅くなってしまうのでしばらく閉じています。