水浴び後のカキカキ

いやーいきなりなんて暑さ…昨日に引き続き、今日も30℃越えの予報です。
今年もスミちゃん要チェックな夏が来てしまいました…(暑いのに激しく弱いのです)

平日は私が遅いので、ここしばらく毎週土曜日を水浴びの日としています。
(スミちゃんは薬水を普通に飲んでくれるし、基本が霧吹き水浴びなので、水浴びも週一ならヨシとしています。大好きなお野菜は通院時だけ)


そんな水浴び後のふたり。
フジさんは基本的に私の周りで過ごします。
手が空いていれば、手に潜り込むか、そうでなければ肩の上か。


中々カキカキをさせてくれないスミちゃんも、ケージの中のフジさんを見て「身の回りの物を使うんだ!」と気付いては居るのですが…
のれんに腕押し的な「そんなんでちゃんとカキカキになってるの?的なもの相手が多いです(^^;

でもこの日はまだいい方かな?
このもっふり具合はなかなか見れません、可愛い〜


暑さに弱く、寒さに強いのであまりもっふりシーンは見れないのでした。


最近、ふたりともムラムラして来まして、スミちゃんは結構攻撃的。
鼻洗浄とお薬のタイミングに悩みます。


最近の悩みはふたりの生活。
仕事から21〜22時に帰って来て寝ている2人を起こして放鳥…
自律神経失調症なんかを心配しているのですが、放鳥しないのもふたりのフラストレーションが溜まってしまうので。

私もふたりの放鳥を終えてからちょこっとつまんで、何かやろうとしていると「今日はもう無理ですよー電池切れますよ〜」と身体が強制終了を求めて来るのでそのままバッタリ。
ブログなかなか書けません…orz

ここ半年であったイベントのことも書きたいのですが、なかなか。
のんびり更新して行きますので、よろしくお願いいたします〜

お返事も全然書けてなくてすいません。数日中には!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村