トラブル怖い

40g

朝起きて、フジさんのケージカバー取って、ぼーっとしていたら、雄叫びが!
なにー?って見に行ったら大惨事でした。

良く写真にも出て来るビタミンカラーの吊るすおもちゃの一番下に頭突っ込んで、止まり木から足を滑らせてぶら下がって叫ぶフジさん(驚)

サーッと血の気が引いておもちゃをケージから外して、また混乱しているフジさんにガチで噛まれつつも穴を壊れてもいい位引っ張って開いて抜けました。
(元からほぼ全部開く仕組みにはなってます)

普段から顔突っ込み気味で遊んでるとは思ってたけど、
完全に首まで突っ込んで抜けなくなるとか、自分が居る時で良かった!!!
居ない時だったら危うく首つり自殺かもなんて思ったら怖くなって、速攻おもちゃ撤去。

今日も洗面所で水浴び(1日おきのペースね)
おでこが面白い事になっとるよー

羽繕い中

トラブルを起こしたおもちゃは結構お気に入りだったみたいで、放鳥中がしがし遊びに行くのでお出かけ用のケージに吊るしました。
ここなら高さが無いから大丈夫かも。

この表情好きだわ...

フジさんが齧っているのはインコストラップ。
オカメか、ボタンが欲しかったのにな...

で、ここ数日気になるのがたまに緑色のふんをすること。
全部じゃないんだけど、しかも今日青菜切らしてたのにな...病院を考えた方がいいかしら?

そしておもちゃが撤去になったからか、ボレー粉をひっくり返すフジさん。
うへー初めてだよー(困)
近日中に新しいおもちゃ買ってきますから...やめてー。